2017-01-01から1年間の記事一覧

【美容整形】何の脈絡もなく整形しに行った日の話

近年ではみんな当たり前のように整形しますよね。 お隣の美容大国・韓国のように、整形に対して抵抗を持たない人が増えてきたように思います。 かくいう私もその1人。 元々整形に抵抗も偏見もない人間でした。でも「いつか整形してやろう」という願望を思っ…

ボランティアとバイトで『ボラバイト』は今も健在だった話。その3

ボラバイト体験談、第3話です。 pigeonmilk.hatenablog.com ここでは、ボラバイトで出会った人たちについてお話します。 私が北海道の牧場へボラバイトをしている時、他にもボラバイターがいました。蝋泣く男女問わず…といっても、ほとんどが10代後半から…

【副業日記】クラウドワークスで5万!からの~

私は実家暮らしなのですが、そろそろ1人暮らしを始めようと思い立って、資金集めのために副業に手を出しました。 副業というと、家でせっせと梱包作業するみたいな内職をイメージしていたんですが、今の時代は違うんですねぇ。 ネットで副業についていろい…

ひょっとしたら買い物依存症かもしれない疑惑

自分はストレスを感じにくいタイプの人間だと思っているんです。ストレスを感じて体調を崩すということがまずありません。 自衛隊など厳しい環境下に置かれている人は、愚痴も文句も言わない真面目な人こそ、ストレスを抱え込んでしまうらしく、病んでしまう…

【減量日記】EMODAのジーンズをはくには

思えばこの世に生まれた時から重めだったかもしれません。妹が生まれるまでは末っ子だったので、随分と甘やかされて育ちました。その結果、小学生の時には保健室に呼ばれて肥満についての話をされた記憶があります。何を言われたかは全く覚えていませんが、…

喫煙歴10周年を迎えてIQOSに変えた話

タバコを吸うと「意外だね」ってびっくりされることがあります。それはおそらく私が着用しているメガネが影響していると思われます。 メガネはただかけているだけでどことなくインテリの雰囲気が漂う便利なアイテムです。だから面接に行くときはあえてコンタ…

【バンタンのDNA】にわかペンの感想

BTS

おととし辺りから気になり始めて曲を聴くようになったバンタン。またの名をBTS、正式名称は防弾少年団(バンタンソニョンダン)! 一応最近までアーミーでした。でも本命がお勤めから帰ってきたこともあって、更新はしなかった。でも曲は聴いています。とい…

ボランティアとボラバイトで『ボラバイト』は今も健在だった話。その2

ボラバイトの体験談その2をお伝えします。 ここでは、 牧場での仕事内容 牛たちの洗礼 ボラバイターとしての立ち位置 祭りといえば焼肉 の4本でお送りします。 pigeonmilk.hatenablog.com 牧場の仕事内容 私のボラバイト先は乳牛を扱っている牧場でした。…

ボランティアとバイトで『ボラバイト』は今も健在だった話。その1

ボラバイトという言葉を知っているでしょうか? ボランティアとアルバイトを掛け合わせた造語で、牧場や農家に住み込みながら働くシステムのことです。 ボラバイト公式サイト 専門学校を卒業した後、まだ就職先が決まっていなかった私は、焦りに焦った結果、…

【ハムスターの冬眠】仮死から蘇生までの道のり

ハムスターが冬眠したときにどうすればいいのかを教えよう…

筆ならしに家畜の話(おもにヤギ)

2017年9月18日より、唐突にブログを始めたいと思います。 ぴじょんみるくです。 日本海側に住んでいます。まぁまぁ大人です。丑年です。どちらかといえば文系。 文字を書くことは苦手ではないにも関わらず、初めてのブログ解説&初めての記事ということで、…