【ドルオタ】ありがとう東方神起~ペン卒は突然に編~

2008年、東の神に進撃された。 正確には2009年かもしれない。当時バイトしていた近所の電気屋さんでは、常に有線が流れていて、その中で気に入った曲を調べると、東方神起であることが多かった。 そこからネットで彼らのMVを漁り出し、あれよあれよという間…

【結婚式】ノープランで結婚式をあげたら(2)

資料をもらいに行ったつもりがプランナーたちの手にかかり、さくっと契約してきてしまった時の話はこちら pigeonmilk.hatenablog.com 初めの記事をあげたのが214日前。本来の予定ならば今頃結婚式をあげて正月を迎えているはずだったのですが、紆余曲折あ…

アルパカの頭は大きくないの

気づけばアルパカが注目される季節がやってきたのね。一昔前、ミラバケッソとかいうCMで爆発的な人気を得たアルパカ…だけど本物はあんなにキレイなモフモフじゃないのよ。あれはテレビ用のアルパカで、普段はシャンプーして手入れしてるのよ。 かわいい生き…

【結婚式】ノープランで結婚式をあげたら(1)

3〇歳生きてきましたけれど、結婚とはずっと無縁の人生だと思っていましたね。ティーン時代は王道の少女漫画を読んで育ったはずが、結婚に憧れを抱くことはなかったし、友達が次々に結婚していっても微塵の焦りを感じたことはなかった。むしろ結婚式に呼ば…

【黒歴史】なぜお前は漫画家になれなかったのか?

自分の生きてきた年数を振り返って常々思うこと。 なぜ私は漫画家になれなかったのか。 いつまで経っても変わらず好きな漫画家であるいくえみ綾さんが、「自分は漫画家にしかなれないと思っていた」というようなことを語っていた時、そういうところだよな~…

【警備業】30時間の研修と優しいおじさん編(2)

~前回までのあらすじ~ pigeonmilk.hatenablog.com 駐車場、デパート、一般道路…ありとあらゆる場所に存在する警備員。それまで全く畑の違う場所にいた自分が警備員として働くまでの経緯を残します。 手始めに30時間の研修 警備員になるためには、初めに…

【ゲーム史】ハサミ男とゾンビたち

今週のお題「ゲームの思い出」 はじめてお題でブログを書きます。10代のバイト代をほとんどゲームソフトにつぎ込んでいたゲーマー時代を振り返れば、避けては通れぬこのお題。 私のゲームデビューは、ゲーマーなら誰もが出会うだろう小粋なブラザーズ。 ス…

【警備業】はじめての警備員編(1)

買い物依存症を発症したのが2017年の夏頃。当時はライターという副業を始めたこともあって、何とかなるだろうと呑気に構えていた。かわいい服を見つけたら、いつもニコニコカード払い。そして気づけば借入総額80万円。 あれ…これはマズイな…。 ようや…

【黒歴史】どうしても腐女子にはなれなかったティーン

幼い頃、私の愛読書は「なかよし」でした。学年が上がると共に「りぼん」や「マーガレット」に移行していった記憶があります。 少女漫画を好んで読んでいましたが、兄がいたので「ジャンプ」や「サンデー」も手を出していて、なかなかのMANGAフリークだった…

【牧場生活】「馬怖い」から「馬かわいい」になるまで

馬ってかっこいいですよね。 たてがみをなびかせて、大草原を疾走する姿なんて美しいじゃないですか。 乗馬に憧れる人もいるんじゃないでしょうか。 パカラパカラ音を立ててね、馬に乗って移動するんですよ。楽しそうですよね。イメージの中だけでは。 人を…

【牧場生活】牧場で住み込みで働くって実際どうなの?

会社を辞めてから、なんとなくのんびりしながら仕事したいなぁ…と思い、求人を眺めていたところ発見した「牧場で住み込み」の文字。1か月前、人生で2度目の牧場へ旅立つことにしました。 以前体験したボラバイトではなく、アルバイトという形。場所は長野…

ハラスメントを極める上司とのつきあい方

5年勤めていた職場を離れて、2週間近く経過しました。 その職場は自分が学んできたことを活かせる場でありました。同僚たちとの関係も良好。5年という歳月を思えば、これからもっとその道を極めていけるのでは…という感じではありました。 じゃあ何故辞めた…

ボランティアとバイトでボラバイトは今も健在だった話 その4

pigeonmilk.hatenablog.com ボラバイト体験談その4です。ここではボラバイト中に起こった珍騒動をお話しします。 早朝、牛舎が水浸し いつもの時間に牛舎へ向かうと、そこは大洪水でした…。大洪水だったんです。雨が降っていたわけじゃありません。嵐や台風…

【美容整形】何の脈絡もなく整形しに行った日の話

近年ではみんな当たり前のように整形しますよね。 お隣の美容大国・韓国のように、整形に対して抵抗を持たない人が増えてきたように思います。 かくいう私もその1人。 元々整形に抵抗も偏見もない人間でした。でも「いつか整形してやろう」という願望を思っ…

ボランティアとバイトで『ボラバイト』は今も健在だった話。その3

ボラバイト体験談、第3話です。 pigeonmilk.hatenablog.com ここでは、ボラバイトで出会った人たちについてお話します。 私が北海道の牧場へボラバイトをしている時、他にもボラバイターがいました。蝋泣く男女問わず…といっても、ほとんどが10代後半から…

【副業日記】クラウドワークスで5万!からの~

私は実家暮らしなのですが、そろそろ1人暮らしを始めようと思い立って、資金集めのために副業に手を出しました。 副業というと、家でせっせと梱包作業するみたいな内職をイメージしていたんですが、今の時代は違うんですねぇ。 ネットで副業についていろい…

ひょっとしたら買い物依存症かもしれない疑惑

自分はストレスを感じにくいタイプの人間だと思っているんです。ストレスを感じて体調を崩すということがまずありません。 自衛隊など厳しい環境下に置かれている人は、愚痴も文句も言わない真面目な人こそ、ストレスを抱え込んでしまうらしく、病んでしまう…

【減量日記】EMODAのジーンズをはくには

思えばこの世に生まれた時から重めだったかもしれません。妹が生まれるまでは末っ子だったので、随分と甘やかされて育ちました。その結果、小学生の時には保健室に呼ばれて肥満についての話をされた記憶があります。何を言われたかは全く覚えていませんが、…

喫煙歴10周年を迎えてIQOSに変えた話

タバコを吸うと「意外だね」ってびっくりされることがあります。それはおそらく私が着用しているメガネが影響していると思われます。 メガネはただかけているだけでどことなくインテリの雰囲気が漂う便利なアイテムです。だから面接に行くときはあえてコンタ…

【バンタンのDNA】にわかペンの感想

BTS

おととし辺りから気になり始めて曲を聴くようになったバンタン。またの名をBTS、正式名称は防弾少年団(バンタンソニョンダン)! 一応最近までアーミーでした。でも本命がお勤めから帰ってきたこともあって、更新はしなかった。でも曲は聴いています。とい…

ボランティアとボラバイトで『ボラバイト』は今も健在だった話。その2

ボラバイトの体験談その2をお伝えします。 ここでは、 牧場での仕事内容 牛たちの洗礼 ボラバイターとしての立ち位置 祭りといえば焼肉 の4本でお送りします。 pigeonmilk.hatenablog.com 牧場の仕事内容 私のボラバイト先は乳牛を扱っている牧場でした。…

ボランティアとバイトで『ボラバイト』は今も健在だった話。その1

ボラバイトという言葉を知っているでしょうか? ボランティアとアルバイトを掛け合わせた造語で、牧場や農家に住み込みながら働くシステムのことです。 ボラバイト公式サイト 専門学校を卒業した後、まだ就職先が決まっていなかった私は、焦りに焦った結果、…

【ハムスターの冬眠】仮死から蘇生までの道のり

ハムスターが冬眠したときにどうすればいいのかを教えよう…

筆ならしに家畜の話(おもにヤギ)

2017年9月18日より、唐突にブログを始めたいと思います。 ぴじょんみるくです。 日本海側に住んでいます。まぁまぁ大人です。丑年です。どちらかといえば文系。 文字を書くことは苦手ではないにも関わらず、初めてのブログ解説&初めての記事ということで、…